干物女、ママになる。

✎︎__初めての子育て

コロナ禍での出産…

こんばんは( ¨̮ )🤍

 

出産予定日まであと10日なので

毎日気持ちだけそわそわしながらも

だらだら過ごしてるひものママです🙋‍♀️笑

 

今日はコロナ禍での出産の現実を

皆さんにも知って欲しいなと思い、

記録として書こうかなと思います😊


本来面会も立会も出来る産院だったのですが、

コロナ第7波の影響により

1ヶ月程前から面会立会共に禁止に💔💔

 

つまり陣痛や破水があったら

産院まで送ってもらったら産院の入口で

バイバイ👋🏻

 

「出産頑張ってね!!パパはお家で待ってるね!」

ってなるわけです😭

 

初産婦の私としては

是非とも旦那に立ち会って欲しかった…🥲

 

不安だからっていうのもあるけど、

人生で初めての感動的な瞬間に

立ち会って欲しかった気持ちが大きい🥲🥲

 

そして入院中の面会も一切禁止(乂'-' )

 

初めて直接赤ちゃん見れるのは退院時ってこと😮

 

それまでは写メで我慢してもらうしか…

 

早く見せてあげたかったな😕💔

 

産院によるのかもしれないけど

立ち会い出産や面会が制限されている所が

多いんじゃないかなって思います🙁

 

でもロッキン開催するなら

事前にPCR検査受けるから立ち会いOKに

してよおおおお(´;ω;`)

 

何百人、何千人集まるロッキンよりも

ひとり立ち会いの方がリスクないと思うけど…😕

っていうのが正直な気持ち😶💔

 

ひとりで出産に立ち向かうママさん達

みなさん頑張りましょうね💪🏻 ̖́-

みんな戦友!!って気持ちです💪🏻 ̖́-笑

 

f:id:takeiteasy122:20220817211829j:image

 

ちっちゃなベビー靴下可愛い(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡

 

おしまい👋🏻